ツアー雑いまとめ

さみしくなったので振り返ります

充電があるときに細かく手を入れたいな…

 

 

しがつ
控えめに初日上手袖を当てます
ガチガチ真面目な久しぶりセッ   みたいなライブでこっちが照れるわ…
よしいかずやの見た目があまりにも20年前でテンパるおたく、よしいかずやはよしいかずやで「楽園とかSICKSとか、あんな凄いアルバムを、必ずまた作るから、あんな思いを必ずまたさせるから」と言っておたくを泣かせる
取ってなかった翌日はショクハビン、足腰立たないまま放り出される茫然自失のおたくがTLに溢れる

新しいアルバムが出るってこういうことだったなあ、久しぶりだな~

まだ5公演しか取ってなかった頃

 

ごがつ
出来心で福井を追加、地獄くらい暑い
ライブは割とよそいき

何しに来たんだ!って言われて喜んじゃったけど、バンドのやりたいことと会場(音響、座席など)を思ったり

 

ろくがつ
大阪初日はステージから直線距離いちばん遠いスタンド2階、始まる前からポジティブでホッカホカの会場で鳴るイエローモンキーの新曲、に、エモが天元突破しいきなり号泣

保護者か
いや、前のツアーはお客さんもみんな不安だったよなあ、って…😭
予想を越えたあまりにもあたたかい会場によしいかずやさんも感無量のご様子で、ザ・イエローモンキーイズマイライフがだいぶピュアな本心

まさかの「今夜スプーン一杯貰って完成しましたありがとう」がでる、あんなしあわせなライブがみられる日が来るとは 

あと、天才のタイミングで「抱いてー!!!」を叫んだ人、前半のMVPだった
2日めも良かった、よしいかずやは花道で号泣してる人に「泣かないで🌷」とか言ってて絶好調だった

ちなみに開演30分前に風呂から出て時間間違えてることを知り、しぬかと思った(間に合った) 

横浜を2つ追加、完全に大阪で味をしめたパフォーマンスを採用、宇宙にとけてくようだ

 

なながつ
広島を1つ追加、初日が最前

五感を剥奪され、えまさんがイケ散らかしてた以外の記憶がない、えまさんに見つめられると無理が突き抜けて人は顔を覆

よしいかずやは巨大


翌日は最上段、京アニ無差別テロでささくれだった心をJAMに付き添って貰い、いっしょに越えような、と言われたきもち
あと宮迫亮会見で傷ついていたことをバラ色に暴かれボロボロに号泣、わたしの知らないわたしの感情は、いつもよしいかずやに暴かれる

 

はちがつ
武道館両日当てる

両日天井席、暑い、イエローボーイ

わたしと武道館とこの曲には残り時間があることに直面


神戸直前にぴんく事変、おたく退場の危機を感じた末にMCでまで言及され発狂、しかし8列めのいかつい景色とバンド愛しさにどうしても諦められず、狂気の投書
翌日のJAMバラ色MCがぜんぶ返事に聴こえる幻覚症状に襲われ、愛に溺れた

ライブも誠実だった、沼底突き抜けてマントルに突き刺さる

 

 

くがつ とくしまはのんびり、マントルからプロモーターと会場広報のど素人しぐさを呪う
執念で熊本両日獲得、いまクソデカ感情整理中